Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2013.02.12 Tuesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2010.09.11 Saturday
センターラインをとらえろ!
 しつこい残暑ですが、いかがお過ごしでしょうか?
本日もトレーニングに行って来ました!

立ち中心のメニュー。
先週・先々週の成果がでておりましたよ、バッチリ!!

ここで報告したときと同じ足幅で
100数えてもらえました。
途中、何度もヤバそうでしたが、都度修正の声をかけてくれるので
調整しながらなんとか100やり遂げました。

そのあと、足幅を狭めてチャレンジ。
理想とする幅より、やや広め。
前回は、これがうまくいかず途中で片方の足がおれちゃう。
今日は、私のクセを修正しながら
なんとか20秒ぐらいかな。

そのあと、更に狭めてチャレンジ。
さすがにこれは難しく
2秒できたかできないかって感じでした。

なには、ともあれ!良かった良かった

さんまの、力かな・・

| 小島晃 | 燃える男の・・ | 22:59 | - | - | pookmark |
2010.07.16 Friday
ガンダムになりたい
日本はすばらしい開発能力・技術力があっても
世の中のためになるまでとても時間がかかる。
ニュージーランドから素敵なニュース。
Rex Bionics



| 小島晃 | 燃える男の・・ | 23:30 | - | - | pookmark |
2010.07.10 Saturday
climb slowly to a peak
ひさびさです。
今日は、ヘルパーのH君に同行してもらってトレーニングへ行って来ました!
やっと、やっと
膝が抜けないで自分で立てるようになりました。
20秒ぐらいだけど・・笑
何セットか立てたのでマグレではありませんよ♪


これがクリアできなければ歩くことはできません。
ああ、長かった・・ここまで来るのに6年ですよ。
退院してすぐに自宅で右近さんのリハをはじたあの日から
もう6年です

このブログを読んでくれてる人達にも
やっとはっきり成果がでたことを伝えられる写真を載せることができました。
私を信じて、見守り支えてきてくれた人達
大変おまたせいたしました。
金銭面・時間・体力、全力で頑張ってもこれだけかかっちゃいました!

やっと長い長いリハーサルが終わって、本番がはじまる。
そんな感じです。
更なる高みを目指してがんばります。

立ってる姿勢もキレイになりました!
まだ、手がはなせないけど。笑
| 小島晃 | 燃える男の・・ | 16:00 | - | - | pookmark |
2010.04.23 Friday
進捗からだ状況
燃える男のコーナーも、奥さんがまるで写真を撮らなくなったので
すっかり書かなくなりましたが、
トレーニングはちゃんとやっていますよ!
見た目には相変わらずなのですが、一応変化は起きています。
車椅子になってからは、本当に太りやすいのでちょっと
ダイエットモードで運動も増やしています。

ブルース・リーよろしく電気を足に流したりもしています。
これは、1ヶ月のトライアルなのでもうおしまいなんですが
1ヶ月の間で結構違いを感じる部分がありました。
もともと、むくみがちだった左足が使った初日にパンパンに腫れてしまい
ビビりました!
整形外科の先生に診てもらい、静脈血栓な診断がくだされ
バンテージ巻きを教わり、靴がはけないのでスリッパを頂いてかえってきました。
かなり腫れてました!
数日様子をみて、晴れがひどくなるようであれば
薬を飲みましょ〜ということでしたが、よい方向に向かっていたのが
わかったので
水分を多めにとったり、着圧ストッキングを利用したりしつつも
電気流しは続けました。(最初の熱が強いときは止めて)
血行がよくなり最近はすっかり、すっきりした足になってきました。

トライアルは終わりますが、松葉さんから伝授された治療法がアップグレードしましたので
かかさず治療に励みたいと思っています。
この前、治療院に行って治療してもらいました。
相変わらず気持ち良いです。

そのうち、家でやってる”ベッドに腰掛エクステンション”動画をアップしますね。
前より、力強くなりましたよ。お楽しみに〜



| 小島晃 | 燃える男の・・ | 16:40 | - | - | pookmark |
2009.08.15 Saturday
multidimensional approach

前回のトレーニング。久々の代表。
随分いい感じですよ♪と代表。
そうなんですよ、いい感じなんです。最近。やっぱり
この日は普段あまりやらないようなトレーニングをしました。がっ!
そんな時に限って奥さんが写真を撮っていないんですね。
ホームセンターに行ったら戻ってこない・・

↓小宮山君が練習後に色々ヒアリング。
一番若い彼、これからが楽しみです。頑張ってね、
| 小島晃 | 燃える男の・・ | 00:36 | - | - | pookmark |