Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2013.02.12 Tuesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.08.06 Thursday
違う目線

前回のトレーニング。
奥さんがストライキを起こした、いや用事があったので
K君に付き添ってもらいました。
待っている間に写真を数枚撮ってくれました。

この日の担当はマサキさん。
前回メニューからの流れで、膝保持なしのTG膝曲げ伸ばし。
果たして私の体はきちんと学習しているのか?
・・・!!
できました。
ちゃんと前回学習したことを体はおぼえておりました!
充実〜。

ご褒美に、五臓六腑でビーフシチューを食べて帰りました。
いつも、無理やり理由付けをしているような気がしますが
一応、昼メニューは全種類クリアしたいな。などと思っています。
毎回ごほうびな気持ちになれるよう頑張りたいと思います。
| 小島晃 | 燃える男の・・ | 17:20 | - | - | pookmark |
2009.08.04 Tuesday
地道その2


自宅で装具練習の巻。
まだまだ装具つけても、お腹も腰もふにゃふにゃだった頃からやっています。
その頃は手がものすごく疲れてたけど、最近は足に乗ってる感が強くなっているので
この練習も今までより意義のある練習になってきました。
前進後退が今日はうまくできたので、方向転換も練習しました。

体と足のつながりを随分感じれるようになったので
膝のまげのばしトレーニングも、腹筋からひっぱるのではなく(ここまでしか意識できなかったってことね)
もっと下のほうを意識して動かすことができるようになりました。

| 小島晃 | 燃える男の・・ | 13:16 | - | - | pookmark |
2009.07.28 Tuesday
地味に違いを感じよう


家では、地味な練習もあります。
負荷をかけられながらお腹をずっと意識し続ける練習。
しっかり足に体重を乗せないとうまくいきません。
これも昔に比べて随分強くなりました。
見た目にはわからないかもしれませんが
このところ、ちょっと、ちょっと良い感じなんですよね>治療的遊戯@まつばしき
トレーニングの効率が上がります。

| 小島晃 | 燃える男の・・ | 12:51 | - | - | pookmark |
2009.07.27 Monday
new impetus

今回は今仲君が担当。通しでやってもらうのは初めて。
気になる骨盤の位置具合なども把握してもらい私の体チェックもOK
強い味方がまた増えました。
どんどんトレーナーが育ってひとりでも多くの人が
トレーニングできるようになるといいですね。

この日は、トランポリンの上での立位姿勢がよくなっていたので
ご褒美に、五臓六腑で冷麺セットを食べて帰りました(麺に米、これぞ日本人!)
このお店、米が結構おいしかったり、食後にお絞りがもう一度でてきたりと
結構気にいってます。
太らないように気をつけたいと思います。

↓この日のトータルジムは、足の位置などを色々かえてみました。
一応、違いがわかったりします。うっすらと・・笑
| 小島晃 | 燃える男の・・ | 18:00 | - | - | pookmark |
2009.07.25 Saturday
できる日もある
20090718121647.jpg

先週のトレーニングは、かなり調子が良くうれしかったですよ!
この日の担当はマサキさん。
かなり立ちにこだわったトレーニングでした。
トータルジムで左右交互に膝を折って伸ばす練習は、難しいのですが
この日はなんとか膝の補助なしでできました。
動画ばかり撮ってて写真がない!(笑)
次の機会には写真を撮ってもらうからね。

ごほうびに五臓六腑で焼肉ランチ食べて帰りました。

↓写真は両足で補助ありのもの。
20090718115335.jpg
| 小島晃 | 燃える男の・・ | 00:18 | - | - | pookmark |